第6回ブログ「近況報告」

大学4年というものは、授業がなくそれ故友達にもなかなか会えないものですね。

 

自粛期間も相まって会っていないなーって人も結構います。

 

てなわけで、今回は近況報告です。

 

教採の報告

最近地元の神戸に帰っていました。

 

目的は、教員採用試験の一次です。

 

一次試験の内容は

・小学校全科

・一般教養

・教職教養

 

の三つです。

 

正直、勉強量は不安でした。

一日5時間はやっていたのですが、もっとやっている人もいるやろな~ってのが本心です。

 

受験生は講師の方が多く、明らかに大学生ではないなという人が結構いました。

正直、めちゃくちゃ緊張しました。

自分が中学生の時からなりたかった先生になるための試験です。

 

それが今解いている問題の正誤で判断されると思うと、初めの何問かはあまり考えられませんでした(笑)

 

自己採点の結果は、

非常に満足できる点数でした。

 

おそらく、次のステージに進めるかと思います!

 

あと、余談ですが、

自分の座右の銘が試験に出ました(笑)

f:id:tora-family:20200630232531j:plain

2秒で解きました。

 

次の二次試験は面接です。めちゃくちゃ対策して次の三次試験にコマを進めたいです。

 

 

筋トレ・増量の報告

3月後半から続けてきた筋トレの報告ですが、

6月29日時点で、身長が171センチ体重が65.8キロ

 

増量前と比べると体重が約9キロ増え、体脂肪率も13.9%から11.9%になり、自分でも驚きの結果になりました。

f:id:tora-family:20200630234248j:plain


まあ、前の自分が超ガリだったってのもありますが、この増量は結構苦しかったです。

 

まず、普通の食事をしていると、自分はどんどん痩せていきます(笑)

 

一日三食食べると思います。

普通ですよね。

 

それで痩せます。

 

うらやましいと思う人もいるでしょう!!

なんで多田はそんなに痩せやすいの!

 

おれはそんな自分の体質がまじできらいです。

 

自分は体形で自分に自信が持てなかったので

この自粛期間で変えてやろうと思い、本気で筋トレに取り組み始めました。

 

やったこと

・一日5食(朝昼晩+15時、深夜にがっつり食う)

プロテイン3回摂取

・週5以上の頻度で筋トレ

 

この三つを四か月毎日やっていました。

さすがに自分の体も応えてくれ、体がでかくなっていきました。

 

 

筋トレは自分に自信を持たせてくれる素晴らしいものです。

高校生からちょくちょくかじって筋トレ歴はまだ5年と、ガチでやっている方にとってはぺーぺーですが、本当に楽しいと言える趣味です。

 

自分に自信をつけたいと思う方は是非トライしてみてください!

 

p.s. 自分の目標の体は

 

サウザー北斗の拳)のような広い背中とマッシブーンポケモン)のような分厚い胸筋です。

f:id:tora-family:20200701001611j:plain

 

最後に

自分は自粛期間にだらだらすることなく過ごせたのが一番の収穫だと思っています。

本当に勉強と運動の両立をしていてよかったと思っています!

 

読んでくださったそこのあなた。あなたですよ。

 

大感謝。

 

 

それでままた次回。