第1回ブログ「始めてみました。」

 

 

 周りで始めている人が多い中、まだ手つけずだったブログ。

ですが、最近教員採用試験の対策において自分の文章力のなさに気づき、文章力をつけたいと思い、この機会にブログをはじめてみました。

 

 

思ったこと。

 

 

 

何かけばええんやろ(笑)

 

 

最近の某ウイルスが蔓延する今日この頃、自分自身何もすることがなく、すなわち書くことがありません。

 

じゃあなんで始めたんって話ですが、

 

することがなくなると人って新しいチャレンジをしてみたくなるものですな。

つい衝動で始めちゃいました。

 

 

 

 

さて、外出自粛要請が政府から出され外出ができない中

最近家でやりはじめたこと、

 

 

筋トレです。

 

 

 

4月からはじめてまだ一か月しかたっていませんが、

毎日

 

腹筋50

腕立て伏せ50

アブローラー(腹筋ローラー)50

バイセップカール50

サイドレイズ50

 

を地道に毎日やっております。

f:id:tora-family:20200513001756j:plain

バイセップカール、サイドレイズ用のゴムチューブと腹筋ローラー

 

 

 

 

 

 

 

最近ようやく体の変化に気づきました。

それは

 

体重が大幅に増えたこと。

 

やせ型の自分ですが、この一か月で体重が4キロ増えました!(前々から増やしたいとは思っていた)

 

 

 

外出がなかなかできない今だからこそ何かできることはないかと考え、自分で取り組んだことだったので、増量に成功したときはほんとに達成感がありました。

 

これからまだまだ筋トレを続けていくつもりです!

 

 

 

この自粛期間に何かする人と何もしない人では大きな差が開くと思います。自分の成長に向けて、皆さんも何かに取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

 

きっと、コロナ流行前よりも自信の持てた自分になれると思います!

コロナをポジティブに生かしましょう!!

 

 

 

 

さて、自分の初投稿はこの辺で終わらせてもらいます。

 

このブログというもの、慣れるまで多々時間がかかりそうです汗

 

 

読んでいただきありがとうございました!